母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

「僕は王子だよ」って言われたらそりゃ引くわな 191127水曜深夜~191128 語学講座テレビ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

おもてなしの基礎英語

Session127

  • ニックの「僕は王子だよ」告白に爆笑するしょこたん
  • シオモテナ王国はヨーロッパの設定。
  • This is it.」は、何度言ってもいうことをきかない子どもに親が「もう何度も行ったでしょ…もうおしまいよ‥?」的ニュアンスで最後通告する感じにも使えるとのこと。わー使おう、息子がお片付け全然しないときに

 

This is it!
ついにそのときが!

 

直訳すると「これがそれだ!」ですが、このフレーズは待ちに待ったことが起きるということを表現します。「(とても重要なことがこれから起こるぞ)さあ、いよいよだ」というニュアンスです。

おもてなしの基礎英語 | キーフレーズの並べ替え | NHKゴガク

 

 

 

 

【スポンサーリンク】