母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

だいぶお久しぶりのラジオ英語講座です。 191116金曜 語学講座ラジオ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

 

ラジオ講座の聴取はほぼ毎日継続できていました。が。

風邪で喉が壊れてずっとカスカス声だったので、声に出す練習ができていないまま1週間以上経過してしまっていました。

声、大事。。。。

ただ、不思議なことに、ちょっと掠れ声なくらいのほうが、英語音読していても、「英語っぽい…!」って我ながら慄くほど、それっぽい雰囲気になるんですよ(気のせい)。why? 

 

【スポンサーリンク】
 

英会話タイムトライアル~対話カラオケAdvanced

11月 Week2 Day10  応用編

英会話タイムトライアル | NHKゴガク  

  • 「今週習ったフレーズを上手に会話に盛り込めましたか?」----上手ではないけど、盛り込めた…! 暗記できていた文をはめこんで言ってみただけだけど!
  • こういうことの繰り返しをしていけばいつかは喋れるようになるのか・・・?
  • I hope there are no injuries. 怪我人がいないといいのですが。
  • No near here. この近くではない。

 

 

 

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

11月 金2週目  Japanese Classics 英語で味わう日本文学-山月記 第2話

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ | NHKゴガク

  • 枕草子」のときも雰囲気出してナレーションしてくれていたネイティブお姉さんによる地の文、聞き取りづらい。