母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

溜め込んでいた英会話タイムトライアルをどんどん進めていくよー 191015火曜 語学講座ラジオ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

まいにちスペイン語~入門編

第8回 En Tokio8   東京にて8

¿Donde esta la pagoda de cinco pisos?

五重塔はどこにあるの?

 ※アクセント記号等の表記略

  • estar(いる、ある、~の状態だ)の現在形活用。
  • 指示詞。
  • ser、estar、指示語と、今週からバンバン出てきた。スペイン語っぽくなってきたーー!!!

 

【スポンサーリンク】
 

英会話タイムトライアル~SPR&対話カラオケ Skill Test

 Week3 Day12 

Japan came in second place in the marathon.


日本(選手)はマラソンで2位になりました。

  •  金曜日の対話カラオケ応用編はまったくできないけど、Skill Testは暗唱テストっぽいからわりと答えられる。

 

 

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

火3週目 Wisdom from the West 古典が語る西洋の知恵 ―The Bear, the Son and the Donkey  父親と息子とロバ

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ | NHKゴガク

  • 無責任な外野やアンチのいうことをいちいち気にしたって仕方ないだろ、的な内容か?
  • 火曜日の内容は聞き取りもしやすくて好きです。