母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

金曜日の語学講座はヘビー。 191011金曜 語学講座ラジオ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

まいにちスペイン語~応用編

応用編 第4回 Teotihuacan: mensaje de las piramides

"lugar donde se crearon los dioses"

”神々が創られた場所”

 

No se sabe el nombre original del area.

この場所の本来の名称もわかっていません。

 

※アクセント記号等は省略しています。

  • 応用編をガチでやるなら、これは点過去・・こっちは線過去・・とかメモを書き込みながらのほうが良いはずなので、電子書籍版ではなく紙テキストじゃないとやりづらいと思います。入門編のほうは電子版でもいけそうなんですが。

 

 

 

英会話タイムトライアル~対話カラオケ

Week2 Day10  Advanced 応用編 ーEnjoying a Race…in Person!

 英会話タイムトライアル | NHKゴガク

  •  金曜日の応用編はほぼ全く自力で答えられないので、当面の間、テキストを見ながら音読する日とします。。。 

 

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

金2週目 Japanese Classics 英語で味わう日本文学 -The Pillow Book 枕草子 第2部

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ | NHKゴガク

  • 非常に聞き取りにくかったです。私の英語力のせいもあるだろうけど、読み手さんが雰囲気出しすぎというか、もっと淡々と読んでほしいような。。  
  • NHKゴガクのアプリで内容理解チェックができるので試してみた。けど、これは1週遅れのストリーミングに合わせているから、チェックも1週遅れじゃないですかー
  • 0.85倍→0.75倍→0.9倍→1.0倍(オリジナルスピード)で聴いた。音読は1.0倍に合わせて。 

 

 

【スポンサーリンク】