母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

高校生講座ラジオライブラリー再開。190923月曜深夜 ラジオ講座

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

ラジオ講座ライブラリー放送が本日より再開

さ、がんばっていこう。

英語は教科書を手元に置きながら聴くほうが身につきそうです。他教科は学習メモ等でどうにかなりそうなんですが。

教科書供給所まで行って調達してこようかなぁ。検討中です。

一般社団法人全国教科書供給協会−教科書の購入・販売についてのお問い合わせ先

 

月1:現代文

第3回 自己を見つめる わたしはあなただったかもしれない (1) (大脇三千代)

【学習のポイント】
(1)言葉との出会い
(2)仕事をするうえでの心構え
(3)チンパンジーたちと松沢先生

理解度チェック:ライブラリー | 現代文 | 第3回 自己を見つめる わたしはあなただったかもしれない (1) (大脇三千代)

 3問正解。

月2:現代社

第2回 はじめに 地球環境と資源・エネルギー問題

学習のねらい
地球環境問題や資源・エネルギー問題は解決しなければならない課題である。私たちが暮らす地球環境の保全と「持続可能」な経済発展の両立が大きな課題であることに気づき、これらについて考察していく。

理解度チェック:ライブラリー | 現代社会 | 第2回 はじめに 地球環境と資源・エネルギー問題

3問正解。

月3:コミュニケーション英語2

第3回  Lesson 1 Fantastic Festivals 世界の祭り (2)

〈学習のポイント〉
■到達目標 :「~の中でいちばん・・・」と述べることができる
■今日の題材:結衣が紹介する祭り(ベニスのカーニバル)
■文法・表現:比較表現: the most (最上級)

理解度チェック:ライブラリー | コミュニケーション英語�U | 第3回 Lesson 1 Fantastic Festivals 世界の祭り (2)

 3問正解。

教科書をどうにかして入手するほうがいい気がします、英語に関しては。

 

【スポンサーリンク】