母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

福本義憲 はじめてのドイツ語 190916日曜 読書

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

電子書籍版が出ていないらしい 

紙の本も絶版?

私はブックオフで緑と白の新しいブックカバー版を購入したのですが、オンライン通販では古いブックカバー版のほうが多く出回っている感じですね。

(講談社現代新書は古いカバーのほうが洒落てたと思う)

 

少し読みました。同シリーズのスペイン語ラテン語よりだいぶ読みやすい印象です。

講談社現代新書『はじめてのドイツ語』福本義憲

 といっても、私が初級のドイツ語文法と単語には少し馴染みがあるのでそう思うだけで、全くのドイツ語初心者の方だとどう感じるかは断言できないです。 

たぶん、この講談社現代新書のはじめての~シリーズは、 

予習用というより、各言語の検定のいちばん易しい級なら受けられるくらいになった段階で、さらに中級以上にも進んでみたいと思った時に、  さーっとコンパクトにおさらいする用い方のほうが、威力を発揮するんじゃないかと思います。 

その用途ならなおさら電子書籍版が出てくれるといいんですけどね。

  もしかしたら紙版もあまり出回ってない?かもしれないので、興味ある場合は見かけたら入手しておいてもよいのではないかと…

bookclub.kodansha.co.jp