母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

deliciousの使い方 190907土曜夕 ゴガク

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

基礎英語0~世界エイゴミッション~

Lesson21 写真の正体を探り出し感想を報告せよ!

www.nhk.or.jp

キーフレーズ:It’s delicious. (とってもおいしい。)

 

  • レインボーユーカリの樹皮のおはなし。
  • ネイティブはdeliciousはよっぽどすっごく美味しい時しか使わず、ふつうにおいしいね~程度ならgoodだ、と「知りたガールと学ボーイ」では紹介されてましたね。
  • ラジオ高校講座の「コミュニケーション英語」では、deliciousにはそれだけで“とても”の意が含まれているから、very deliciousのようには使わない、とも。

複数の英語講座番組を並行して視聴していると、上記のように知識の網がつながるような時がありますね