母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

ながら聴きに合う科目、合わない科目 190905木深夜 ラジオ講座

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

今週はルパンの娘がおやすみでがっかり。

 

木2:数学2

第2回 第1章 方程式・式と証明 整式・分数式の計算 3次の乗法公式と因数分解(1)

数学 I では、2次の乗法公式や因数分解について学びました。ここでは、3次の乗法公式や因数分解について学びます。

【学習のポイント】
1.(a+b)2と(a-b)2の復習
2.(a+b)3と(a-b)3との展開
3.乗法公式

計算の過程を耳で聴くだけで理解しろってのは無理だろー。初回で先生がおっしゃってたとおり、学習メモを見ながらじゃないとダメだー

料理中に聴くのには数学は馴染まないな。次回からは、ながら聞きではなく、ちゃんと腰を据えて聴きます。

 

 

木3:音楽1

第1回  音楽の世界へようこそ ~オリエンテーション

これから1年間、42回にわたって、音楽を楽しみながらその魅力と多様性について学んでいきます。今回はオリエンテーションとして、6人の講師の先生方のメッセージと各先生おすすめの「この一曲を紹介します。

オリエンテーション回。各先生のおすすめミュージックを聴きましょう。