母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

「理解度チェック」の下に感想やレビューも書いています。キーワード:NHK語学 ラジオ第2 Eテレ ゴガク NHK高校講座 放送大学 スタディサプリ Studyplus 東京外大モジュール くもん 学研 etc.

【スポンサーリンク】

ドラえもんの学習シリーズ 漫画の力はすごい

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

Eテレ「ベーシック国語」がことわざの回だったので、そういえば、うちの息子も今ことわざがブームだわって気がつきました。

ひらがなカタカナが読めるようになっていれば、幼稚園児でも読めます。意味を理解して覚えてくれてるのかはさておき…

四コマ漫画だから、どういう順番で読めばいいかわからないってことも無さそうなので、「ドラえもんの学習シリーズ」は今後も重宝しそうです。


f:id:komarlin5594:20190903160915j:image

すでにボロボロ。(こどもってブックカバー外したがりますよね)


f:id:komarlin5594:20190903161038j:image

このページ(p.140)まで読んだらしく、ここで開いた状態で伏せておいてあげないと、「ページ変えないで~」って言います。

たぶん、リズム感が好きなのか、「壁に耳あり障子に目あり」がお気に入りらしいです、息子S氏。(たぶん意味は把握してない)