母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

フランス語の綴りは読みづらい 190829木曜深夜~190830 ゴガク講座テレビ

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

 木曜の夜は9月末までは「ルパンの娘」に気を取られて集中できないわ・・・

 

人気コミック絶賛発売中!50%還元セールも?!【DMM.com 電子書籍】

知りたガールと学ボーイ

第20回 街なかの「ヘンテコ英語」をパトロール

What's wrong with that? (それは何が違うのですか?)

What's the correct phrase? (正しいフレーズは何ですか?)

 ・飲み放題のことをFree Drinkと表記するのはヘンテコ英語。飲み放題ではなく0円・無料という意味になってしまう。正しくは、all-you-can-drink。って、長いわ!

WiFi freeだとWiFiが無いという意味になる、バリアフリーと同じ。無料WiFiという意味にしたいなら、free WiFiと書く。freeを前に置くか、後ろに置くか。ややこしいわ!

・うんち in English :waste、droppings、poop、doo-doo

 

 

おもてなしの基礎英語

Session80

復習回

テストの設定|語学学習コミュニティ ゴガクル英語

 8月前半は視聴し始めていなかったから、monthly reviewに全くついて行けなかった。9月からリベンジしたい!

 

旅するフランス語

Leçon 21 Paul Bocuse 2 ポール・ボキューズ

今週のキーフレーズ
Pourriez-vous faire quelque chose pour moi ?

私のために何か作っていただけますか?

 

 

 

komarlin5594.hateblo.jp

 

 

【スポンサーリンク】