母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

Eテレこども英語番組とワールドワイドキッズの併用を模索 190825

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

基礎英語0ってテレビとラジオで内容全然違うー

ラジオ版はこども電話相談みたいだったから、そっとらじるらじるを止めました。

テレビ版はどうかしら。ってことで試聴。

 

【スポンサーリンク】
 

 

基礎英語0~世界エイゴミッション~

Lesson19 謎の建物の正体をつきとめよ!

基礎英語0~世界エイゴミッション [英語 小5~6]|NHK for School

 

www.nhk.or.jp

基礎英語シリーズに擬態しているけど、えいごリアンの枠なのかな、この番組。

“ワールドレポート”のページを活用して、シャドーイングなどやってみたら意外と役立ちそう

息子(園児)にはまだ早いか?かといって、えいごであそぼ は…あれ、力つくのかな

 

息子には一応、ワールドワイドキッズ一式を買い揃えてて、

DVDはすべて見たし(息子自らプレーヤー操作して何巡も見てる)、

英語絵本の読み聞かせなどもしたし、

エデュトイもよく遊んでるし、

これで小学校低学年くらいまでは使い込めると考えれば、一見高そうだけどたいへんお得感はあります。

ただ、息子本人にけっこう“ワールドワイドキッズの波”にムラがあって、

全くやりたがらない期間もあります。無理強いして英語嫌いになっても困るからそういうときは放っておいてます。

本当は毎日30分やるといいらしいんだけど…

いわゆる英語耳みたいなのは、何もしないよりは育ってるように思います。

やたら良い発音でGood Afternoon… Yellow!… I'm happyとか脈絡無く呟いていたりするので。発音良すぎて、リスニングさっぱりの母には一瞬何言ってるかわかんねえよ、って時があります。

 

で、ワールドワイドキッズ飽きてる期に、Eテレ番組を使えたらいいよねぇ

ついでに自分(母)も語学や勉強をやり直したいねぇ って思いながらEテレ試聴調査中なのです。

こどもちゃれんじEnglishを追加受講するのが手っ取り早いのかもしれないけど…。

こどもちゃれんじ:ワールドワイドキッズの詳細についてはこちらの下部にあります