母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

赤ちゃんが泣き止む音楽―タケモトピアノを超えろ!―

もしもこの記事が気に入って頂けましたなら、はてなブックマークやツイッター等でシェアをお願い致します。日々の活力になります!

もっともっとみんなまあるく…効果あるの?

赤ちゃんがなぜか興味を惹かれてピタッと泣き止む音楽として有名なのは、

タケモトピアノCMですよね。

他には、聖飢魔II蝋人形の館とか
 
我が家の息子はそれらはあんまり効果ないんです。
タケモトピアノが収録されてる音が出るおもちゃ絵本も買ったのに。高かったぞ結構。
赤ちゃん泣きやみメロディーえほん(わくわく音あそびえほん)

赤ちゃん泣きやみメロディーえほん(わくわく音あそびえほん)

 

 

蝋人形の館に至ってはハッスルしまくって余計はしゃぎまくる始末です。
 
何か代わりの、おとなしく過ごしてくれるものはないのか…
 
テレビを見せすぎると言葉に遅れが生じるなどともいわれますが、
数分おとなしくしてくれてる時間もないとこちらがなんもできねぇ…
ということで、息子の好みの系統を模索。
 

4ヵ月児向けの映像作品を探そう 

  • 私の趣味でまずは乃木坂やAKBのMV

    →むしろ泣く…
     ダメかー 私の血を引いてるのにダメかー

  • 実写もの・ドラマ等

    →たまに見入っている。が、すぐ飽きる。
     でしょうね。

  • アニメ

    →実写よりかなり良い反応。本編よりオープニング曲が好きらしい。
     本編より歌が付いてるのが楽しいみたい

 
ほう。ならば。
YouTube等で新旧いろんなアニメOPを見せてみる……
多少効果あるかなぁ。でももっと劇的な効果のは無いのかー!!!
 
ありました。
 

息子のハートキャッチポンポコリン

ちびまる子ちゃんの現OPである『おどるポンポコリン E-girls版』
他のバージョンのポンポコリンは駄目です。元祖B.B.クィーンズも駄目です。
E-girls版です、あくまで。
歌声が好きというか、映像が刺激的なんでしょうねぇ。
カラフルなサークルがピカピカクルクルしてる感じが。
 
もう食い入るように見てます。効果絶大。
しつこくエンドレスリピートポンポコリン。
・・・この間に家事等勉強等済まします。
ずっとポンポコリンでこちらの気がおかしくなりそうですが…
 
これはうちの息子にだけたまたまハマった形なんですかね??
赤ちゃん全般に効果あるとしたら新発見だったり??
どなたか検証してください
 
 
それにしても、E-girlsかぁ
女の子アイドルが好きなかあちゃんだけど、E-girlsは守備範囲外だったよ
(FLOWERは曲が好きだけど)
 
乃木坂がポンポコリン歌ってくれたら、私も息子もWin-Winになれそうなんですが、
実現はしないんだろうなぁ
 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

毎日更新が目標ではあるけど、薄い記事しか書けないのもなぁ、

ってことで、それに縛られすぎない方針に変えました。

Twitterだと思いついたままにぽんぽん書けるけど、ブログ難しいですわぁ