母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

2020-01-17から1日間の記事一覧

引き笑いを英語で言うと? ~知りたガールと学ボーイ 200116木曜夜~200117 語学講座テレビ

おもてなしの基礎英語 Session152 weekly review、3問正解。 wellの用法。前置きの「まぁ」「いやぁ」「ところで」 Pop inコーナー。前回に引き続き、浅草の人力車の車夫さんたちにインタビュー。 決まりきったフレーズを丸暗記して喋っているわけではなく、…

化石燃料の分布 ~地理 200114火曜 高校講座テレビ

火1:日本史 第14回 第2章 武家社会の形成と生活文化のめばえ 室町幕府の創設 このあたりゴチャゴチャしていて混乱するので、集中して視聴しました。 後嵯峨上皇亡き後、皇統は「持明院統」(後深草)と「大覚寺統」(亀山)の二つに分裂した。皇位継承について…

三弦、三線、三味線の皮事情 ~音楽 200116木曜深夜 高校講座ラジオ

木1:数学2 第28回 第2章 図形と方程式 円の方程式 円の方程式(2) 中心と半径 回は,点( a , b )を中心とする半径rの円の方程式が ( x - a )2+( y - b )2= r 2になることを学んだ。今回は,円の方程式が与えられたとき円の中心の座標と半径を求めてみ…