母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

2019-11-21から1日間の記事一覧

語彙が増えるっていうのは例えるなら世界を見るときの画素数が増えるということ 191121木曜 高校講座テレビ

木1:ベーシック国語 第8回 辞書の使い方 紙の辞書のメリットについて。ある言葉を調べるためにページを開いてみると、調べた言葉の前後や周辺の言葉も目に飛びこんでくる。ひとつの言葉を調べることからまったく別の言葉に出会い、新しい発見があることも。…

スポーツ庁も女性のスポーツ参加をサポートするとかいってるけども。~保健体育 191120水曜深夜 高校講座ラジオ

水1:コミュニケーション英語3 第8回 Lesson 4 Witnesses of War (1) 英語の教科書ってそういえばたしかに戦争テーマの話がひとつは載っていましたよね。。 妙に重くすることなく、講義はポップに進みましたね 到達目標:自分が訪れて印象に残った場所につい…

もうすぐさ届くまで。 191120水曜深夜~191121 語学講座テレビ

おもてなしの基礎英語 Session123 won'tをwantと聞き間違えないように。←私は早速聞き間違えました。 バブルガムブラザーズのあの歌。♪もうすぐさ♪ It won't be long befor~という表現も可能。 キーフレーズ以外のスキット部がむずかしい、というか、聞き取…