母Mと息子Sの学習キロク

母Mと息子Sの学習キロク

夫の在宅率上昇に伴い、PCをいじりまくれる率が下降したため、更新ペースが落ちています。

【スポンサーリンク】

2019-11-06から1日間の記事一覧

少しずつでも聞き取れたり読めるようになってくると語学がどんどんおもしろくなってきますね 191105火曜深夜~191106 語学講座テレビ

スタディサプリEnglish ビジネス英会話 おもてなしの基礎英語 Session114 Any luck?どうでしたか? luck は「幸運、運」で、「ラッキー」とカタカナ語にもなっている形容詞 lucky(幸運な)の名詞形です。「何か幸運(なこと)があった?」というのが文字通…

サイバーフォーミュラが実現しそうなのか?? ー社会と情報 191104月曜 高校講座テレビ

月1:社会と情報 第3回 アナログからディジタルへ ディジタルとアナログ しゃべる車に乗るアニメでデビューした、とMCの緑川光さん。調べたところ、1991年の「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」という作品のようです。wikiによるとデビュー作はキテレツ大百科…

べーシック講座はこどもにもオススメかも。 191106水曜 高校講座テレビ

水1:ベーシック数学 第6回 数と計算 正負の数とそのたし算・ひき算 中学1年生相当の内容でした。 「さんすうタブレット」という知育玩具でたしざんの初歩の初歩に取り組み始めた息子が、ぽけーっと見ていましたが…さすがにマイナスどうこうまではわかんない…